MENU
CONTACT

#57 中井のアロマ講座<ラベンダー>

皆さんこんにちは!副店長の中井です!

今回は久々に中井のアロマ講座!!<ラベンダー>です!

 

皆さんラベンダーと言われて何を思い浮かびますか?

 

僕はトイレの芳香剤を思い出しますねww

 

そんなラベンダーなのですが、色々アロマについてお話しさせていただきましたが、ラベンダーも多くの効果が見られます!

 

アロマについてはこちら!!

5185

ラベンダーとは!?

 

さて、まずラベンダーとは、その香りと多用途性が評価されています。エッセンシャルオイルは石けん、香水、家庭用洗剤、洗濯用洗剤などの浴室ケアおよびボディケア製品に添加される一方、花は鉢植えや工芸品、家庭用装飾に使用されます。そのため皆さんに馴染みがあるアロマなんですねー

また使い方によって効果も変わります!

 

 

1:お風呂やシャワーに添加して、痛んだ筋肉やストレスを和らげます。

 

2:やけど、にきび、創傷などの皮膚の状態はもちろんのこと、筋肉や関節の痛みを和らげるため、肌のマッサージに使いや、します。必ず基油で希釈してください。

 

3:吸入したり、蒸発させたりしますオイルバーナーを使用するか、お湯を張ったボウルに数滴入れ、それから、その蒸気を吸って使うことができます。

 

4:手や足を浸します 手や足を浸す前に、温かい水を張ったボウルに一滴加えます。

 

5:ラベンダーオイルを数滴、滴下した水槽にタオルを浸し、硬く絞って使用します。これは、ねんざや筋肉の傷害に塗ります。

ラベンダーの効果

 

もうすでにラベンダーの効果をうっすら話しちゃいましたが、さらにここから詳しく!

 

ラベンダーオイルは、不眠、不安、うつ、落ち着き、歯に関する不安やストレスを和らげるのに役立つ落ち着きとリラックスをもたらす性質があることで知られています。

 

多種多様な使い方があるため、ラベンダーオイルは、痛みから感染症まで、ほとんどの種類の病気に役立ちます。

 

さらに女性にとっては嬉しい髪を健康的に維持することができます!

ラベンダーは、シラミ、シラミの卵、およびシラミ類を殺すのに役立ちます。

は、ラベンダーは脱毛症(抜け毛)の治療に効果があり、7か月の治療の後で髪の成長を最大44%向上させると語っています。

 

そのため、オーガニックのラベンダーオイルが含まれているシャンプーやトリートメントはとてもおすすめです!

 

香りもよく、鎮静および弛緩をもたらす香りの心理的効果、および、揮発性油が身体の辺縁系に及ぼす生理学的効果によってもたらされると言われています。

 

またラベンダーも他のアロマと同様アレルギーもありますので必ずアルコールパッチテストや専門医に相談し利用しましょう!

 

次回もお楽しみに!!

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP