MENU
CONTACT

#75 喫煙時の身体の中、、 その1 <喫煙者に向けて>

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて今回は<喫煙時の身体の中>です!起きに

 

皆さん、おタバコを吸われますか?またご家族や身の回りに吸われる方はいらっしゃいますか?

 

今回このお話をさせていただくのは、緊急事態宣言によってまた在宅になってしまった方も多いと思います。

 

その時におタバコを吸われていませんか?

 

今回は喫煙者に向けての投稿になります。ご興味があればぜひ読んでくださいね!

 

 

現在のタバコ

 

タバコは農家さんが栽培しております。

もちろん日本にも47都道府県中32県あります。

 

タバコはナス科の植物みたいですww

 

何年か前に禁煙ブームなどがありましたが、今は電子タバコが増えていますね。

 

電子タバコを吸えば違うだろうと考えているとしたら、それは誤りです。

 

電子タバコを吸われている方もぜひ今回の記事を見てくださいね。

 

電子タバコにはニコチンが入っていないから大丈夫と思っていませんか?

 

電子タバコにはニコチンが入っていない代わりにアルデヒド系という発癌性物質が入っているので、ニコチンがなくても発がんのリスクがあります。

全てではないので、頭の片隅に入れててくださいね。

 

タバコのメリット

 

メリットなんてあるんかい!?って思いましたよねww

 

1つだけあります。

それは気持ちいいや楽しいという感情を刺激することができます。

皆さんご存知のニコチンが脳内のドーパミンを刺激することで以上の現象が起こるのです。

なのですが、喫煙すればするほど、ドーパミンなどの神経細胞は喫煙によってもたらされる快感に対する免疫ができてしまいます。

 

結果として、喫煙者はニコチンの摂取量を増やすことで、喫煙から自らの望む感情を得続けようとするようになります。

 

この流れからどんどんヘビースモーカーになっていくのです。

 

結局デメリットになります。

 

タバコのデメリット

 

短期的な影響と長期的な影響があります!

 

短期的な影響は口臭や歯が黄色になったりします。その他にも早期のしわ、歯茎や歯の縮小、突然の体重の変化など、身体の外見が影響を受ける可能性もあります。

その他にも胃潰瘍(胃もたれ)や免疫の弱化も、喫煙の副作用として実感することもあります。

 

皆さんいかがでしたか?

 

次回は長期的な影響とタバコのやめ方をお話しさせて頂きます!

 

次回もお楽しみに!!

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP