MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

#77 2種類の脂肪を落として綺麗なボディーラインを!!

皆さん、こんにちは! 副店長の中井です!

さて今回は<2種類の脂肪を落として綺麗なボディーラインを!!>です!

 

皆さんの天敵の脂肪は2種類に分けられます。

 

今回はその落とし方や見分け方をお話します!

 

皮下脂肪

 

皮下脂肪とは名前の通りで皮膚の下、筋肉の上に蓄積される脂肪で頑張ってダイエットしても最後まで残っている脂肪です。

 

特にお腹やお尻、太ももに蓄積されやすく硬い脂肪です。

この皮下脂肪は残念なことに皆さんのボディーラインにとても影響し、B M I(身体の表面積)が大きく見られます。

 

これを落とさないと見た目上でダイエットは成功したと言えません。

 

内臓脂肪

 

内臓脂肪とは、皆さんの想像通りの内臓の周りに蓄積される脂肪です。

 

健康診断で内臓脂肪レベルがどーのこーのと言いますが、この内臓脂肪レベルが10以上だと、糖尿病や高血圧症、心筋梗塞などといった生活習慣秒のリスクが格段に上がります

 

怖いですね、、

 

この内臓脂肪の見分け方はぽっこりお腹が代表的です。またお腹をつかむと皮しかつかめないなどといった確認方法があります。

脂肪の落とし方!!

 

2種類の脂肪の落とし方は少しつがいます。

 

まあ、皆さんが思っているダイエットが正解になりますが文類べつしますね!

 

順番前後しますが、内臓脂肪の落とし方は簡単いまとめると食事です!

何回か規則正しい食生活をしましょうとお話をしていますが、それ通りに守っていただけると大概の内臓脂肪は落ちます。

 

なので、比較的落ちやすい脂肪です!

 

例えば、お酒を控えるや甘いものや脂っこいものを食べないなどが挙げられます。

 

そして皮下脂肪は運動です!

 

運動はジョギングやウォーキングである有酸素運動と自重やウェイトを使ったトレーニングのことを指します。

トレーニングや有酸素運動のメリットは何度もお話をしていますね!

 

このようにどちらの脂肪の燃やし方も違いますが皆さんの目標にはどちらも重要になりますのでしっかり意識していきましょう

 

皆さんいかがでしたか?

 

今回は少し簡単なお話でしたが意外と知らない方も多いと思いますので、脂肪の燃やしかたについてお話させて頂きました!

 

次回もお楽しみに!!

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP