MENU
CONTACT

#78 冬だからこそお日様に当たりましょう! <このご時世だからこそ見てほしい!>

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて、今回は<冬だからこそお日様に当たりましょう!>です!

 

皆さん、寒いですねー。

 

こんな日には布団の中でゴロゴロが最高ですよね〜

 

ですが、そんな冬だからこそお日様に当たって頂きたいのです。

 

なぜ冬は外に出たくない?

 

そもそも、なぜ冬はそとに出たくなくなるのでしょうか?

 

実際に夏と冬の違いを想像してみましょう!

 

1:気温

2:日の出、日の入り

簡単にまとめるとこの2つになりますよね。

 

実際に、秋から冬に日中が短くなるにつれてうつ状態の自己報告が増加しました。

 

それはなぜかというと、日光を当たると当たらないであるホルモンや栄養素が体内で生成される量が変わります。

 

そのうちの1つはビタミンDです。

 

ビタミンDは様々な心身の健康状態に重要な役割を果たします。

 

ある研究で18~25歳の健康な女性を調査し、ビタミンD不全症の人には臨床的に著しいうつ病症状の発現が予測されました

 

また、ビタミンD濃度が低いの高齢者がより高濃度の高齢者よりほとんどの確率でうつ病になりやすいことが発見されました。

 

また、ビタミンDはカルシウムの吸収を促進したり、骨の形成や遺伝子の働きに調節など、身長を伸ばしたいや骨を強くしたい人にも必要ですよね。

 

話に戻すと、気温が下がり抑うつになり部屋に籠るという悪循環が起こります、

 

いや〜、怖いですね。

 

なぜ、運動?

 

以上のことから、冬はテンションが低くなりやすいですよね。

 

しっかりした肉体活動は抗うつ剤より効くことが発見されています。実際に、運動こそ憂鬱を予防して処置し、テンションをあげさせるために利用可能な最も強力な戦略の一つです。

運動はインスリン濃度を正常化するのを助けると同時に、脳内の幸せホルモンを格段に増大します。

 

さらに、皆さんにいい情報が、、

 

冬の寒い時期にH I I T(高強度インターバルトレーニング)をすると通常の気温で行うより30%脂肪燃焼効果が高まります。

 

これはいいこと聞きましたね!!

つまり、このテンションが下がってしますご時世だからこそ運動をして元気に脂肪を燃やしていきましょう!

 

 

皆さん、いかがでしたか?運動しましょうね??ww

 

次回もお楽しみに!!

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP