MENU
CONTACT

#85 朝にトレーニングするメリット! 

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて、今回は<朝の運動のメリット!>です!

 

皆さん、朝活していますか?最近は少しですが暖かくなってきましたね!

 

僕の朝活はゴルフの打ちっぱなしに行っています!

 

朝活をすると様々なメリットがあります。

 

今回はそれについてお話しさせていただきます!!

 

朝起きると、、

 

人間の身体は最適に機能するために質の良い睡眠が必要な複雑な組織です。

 

身体の1日のリズムは代謝や心理的機能などあらゆることを調節している体内時計の組み合わせからなります。

 

睡眠を短くしてしまうと体内時計の異常につながります。

人間の1日リズムは脳の1部の松果体が主に制御しており、ここでメラトニンが分泌されます。このホルモンは身体に寝るべき時を知らせることで1日のリズムを正常に保っています。

 

メラトニンの生産は身体が光を浴びて吸収するタイミングと量で決まります。←テスト出ますよー

 

この松果体は脳の中心辺りにあり、普通は午後9時頃からメラトニンを分泌し始めます。睡眠不足や日光によく当たらないとこの濃度が自然に下がってしまいます。つまり、寝たいのに眠れない状態になります。

 

メラトニンはダイエットにいい!

 

ある実験で肥満な人に共通する異常の改善のためにメラトニンがどう機能するかを特定しました。

 

サプリメントでマウスにメラトニンを分泌すると、中性脂肪やL D Lコレステロールの低下が見られました!

 

よって、朝にトレーニングをすると脂肪が燃えやすい状態になるということです!

メラトニンを出すには?

 

メラトニンを出すには様々な方法があります!

 

1:午前中に日光に当たる 光があればメラトニンの生産は自然に減少します。午前中に少なくとも太陽光を15分浴びるとメラトニン生産の調節を助け、日中の正常レベルまで下がるので、日中は覚醒していると自覚でき、夜間によりよく眠れます。 重要なのは太陽光です。電気だと弱すぎるので、、

 

2:暗闇で寝る 身体は闇の中でメラトニンを生産して分泌し、就寝して寝続けるのを促します。テレビなどの光は避けて真っ暗な部屋で睡眠を取ると、睡眠の質が良くなります。

 

3:マグネシウムを摂取する マグネシウムは脳の活動を落ち着かせる役割を果たします。

マグネシウムについてはこちら!

5389

 

皆さん、いかがでしたか?

 

朝は寒いですが、脂肪を燃やすために頑張って朝活しましょう!

 

ちなみにDr.トレーニングは朝9:00〜営業していますので、ぜひお越しくださいね!

 

次回もお楽しみに!!

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

 

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP