MENU
CONTACT

#95 二日酔いにはビタミンC!

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて、今回は<二日酔いにはビタミンC❗️>です!

 

現在、緊急事態宣言で居酒屋などのお酒を飲む機会が少なくなっていますが、明日が休みだから、宅飲みで省コストでお酒を大量に飲んで二日酔いが起きるなどがございませんか?

 

そんなあなたにビタミンC❗️❗️

 

今回はそのビタミンCとはなんなのかお話しさせていただきます!

 

二日酔いってなぜ起こるの❗️❓

 

そもそも二日酔いはなぜ起こるのか、考えたことがございますか?

 

それはアルコールが肝臓に達すると、アルコールデヒドロゲナーゼという酵素がアルコールをアセトアルデヒドに分解します。

アセトアルデヒドはアルコールよりはるかに毒性が強いものです、、

よって、身体はアルコールデヒドロゲナーゼは強力な抗酸化物質のため、解毒作用があり肝臓には大きな負担がかかります!

 

その解毒作用が働く、グルタチオンという酵素が働きます。

 

そして、大量のアルコールが入ると蓄えれていたグルタチオンが枯渇してしまいます。

 

それにより、アセトアルデヒドの体内での増加を許してしまうため、毒性のある二日酔い効果が生じてしまいます。

 

女性が酔いやすいのはこのグルタチオンが男性より、少ないため同じ体重の男女でも反応が大きく出てしまうのです。

 

女性は注意ですねww

なぜビタミンC?

 

アルコールは、体内のビタミンを枯渇させます。

 

このビタミンCは肝臓内でアルコールによって誘発された酸化ストレスを軽減するために重要です!

 

ある実験でシリマリンというサプリメントを摂取してから飲酒をすると肝臓が保護されます。このシリマリンはグルタチオンが分泌されるのです。

 

そしてビタミンCがこのシリマリンとの似た効果があるのです。

 

つまり、飲酒前にサプリメントや食品のいずれからでも十分な量のビタミンCを摂取するようにしてください。

 

また今回このビタミンCが含まれるサプリメントをDr.トレーニングで販売されていますww

詳しくはこちらから!

#83 新登場❗️脂肪燃焼と筋力アップにEAA‼️〜前編〜

#84 新登場❗️脂肪燃焼と筋肥大にEAA‼️〜後編〜

このE A AはビタミンC意外にもたくさんの栄養がございますので気になる方がぜひDr.トレーニングへ!!

 

皆さん、いかがでしたか?

 

飲酒前にはビタミンCを飲んでみては?

 

次回もお楽しみに!!

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP