MENU
CONTACT

#103 120歳まで生きる方法❗️ <パーソナルトレーナーの健康ブログ>

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて今回は<120歳まで生きる方法❗️>です!

 

前回の続きです!

 

詳しくはこちら!!

#102 健康を目指すには何をするんだ!? <人間の寿命について>

120歳なるには?

 

生物学的年齢で見ると人間は120歳まで生きれると前回述べました。

 

120歳まで生きることが真の健康です。

 

では、どうしたらいいのか、、、

 

1:食生活

人によって食べるものは当然違います。

 

食物は皆さんの身体を作り、燃料になります。またこれは細胞に直接影響します。

健康になるには細胞から健康でなければなりません。栄養素とエネルギーをしっかり考えて生活しましょう!

 

また代々木店のブログでは様々な栄養ブログもあげていますので、ぜひ見てくださいね!

 

2:水分補給

 

人間は約60%が水分でできています。ほぼ水みたいなもんですねww

 

臓器によって水分の量が変わります。例えば脳や心臓は約70%が水分で、肺が約80%水分です。水分がしっかり取れていると細胞も健康で入れます。もちろん水道水ではなく、いい水ですよ〜!詳しくはこちら!!

#64 ❄️冬だからこそ水分補給❄️ (パーソナルトレーナーの健康ブログ)

3:精神健康

精神健康とはストレスがなくハッピーであることです!

つまり、認知症などの予防(運動や睡眠)をしていれば大丈夫です!

 

4:環境

環境とは、空気がいいとこや自分がいて心地がいいと思う場所です!

簡単に言うと田舎ですねww

基本空気がいいと言う場所は化学的な汚染物質が少ないです。

都会だと知らずのうちにどうしても吸い込んでしまいますので、きをつけましょう!

一番簡単な〇〇

 

それは、、、、、

 

5:運動

 

これはしつこいくらいお話しをしておりますが、運動は健康の基本になります!

 

少し前にお話しさせていただきましたが、もう一度まとめますと、、

 

慢性病のリスク低下

メタボリックシンドロームのリスク低下

女性の更年期障害の軽減

血管が正しく働く

テンションが上がる などなどいいことざんまいです!

 

これはすぐに始めれることなどで本当に健康になりたい人はぜひ!

皆さん、いかがでしたか?

 

以上をまとめるとすぐにできることは運動や食生活、水分補給です。

 

健康への第一歩を私達Dr.トレーニングは全力でサポートさせていただきますので、お待ちしております!

 

次回もお楽しみに!!

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP