MENU
CONTACT

#104 男を磨く食品💪💪 <パーソナルトレーナーの栄養ブログ>

 

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて今回は<男を磨く食品💪💪>です!

 

男を磨くとは変なことではありませんww

 

すこーし前にお話しさせていただいた男性ホルモンのテストステロンを出す食品を本日お話しさせていただきます!

 

テストステロンについてはこちら!

#69 モテたいだって?だったらテストステロンを出せ!

 

テストステロンに必要なものは?

 

身体がテストステロンを生産するには異なる栄養素が必要です。よく枯渇しやすい栄養素としてはビタミンD3と亜鉛があります。

 

複数の食品に自然に含まれる亜鉛は必須ミネラルと言います。

 

このミネラルが欠乏すると亜鉛は多くの重要な身体のプロセスに欠かせないので多くの症状につながります。

 

そして、ビタミンDは日光に当たると分泌されます。

このコロナの影響でビタミンDが欠乏してしまいます。

 

そして、テストステロンの天敵がストレスです、、

 

精神的ストレスはテストステロンキラーとも呼ばれています。

 

ストレスが発生すると副腎という臓器から筋肉を分解するコルチゾールが分泌されます。

 

よってコルチゾールは体内でテストステロンの効果を弱くします。テストステロンの効果をよくするにはストレスとコルチゾール濃度を下げてください。

 

男を磨く食品💪

 

以上のことを注意しながら、男を磨く食品つまり男性ホルモンを分泌される食品を紹介させていただきます!

 

1つ目:ザクロ

 

ザクロは時代を跨いで医療食品として伝えられてきました!

 

ザクロには抗酸化物質、ビタミンA、C、Eや鉄が豊富です!

 

それによりテストステロン濃度16~30%増加し、気分を良くして、やる気や集中力を増します。

2つ目:牡蠣

 

牡蠣はさまざまなサプリメントにも利用されており、亜鉛が豊富です。

 

つまり、テストステロンを増加させ、生殖器が活性化されます。

 

それにより筋肉を増強させることができます!

 

3つ目:ニンニク

 

男の食品といったら、ニンニクではないですか?ww

 

ニンニクにはテストステロンを生産するために必要な栄養素は含まれません

 

ですが、体内のコルチゾール濃度を下げるアリシンという栄養素が豊富です

先ほども述べましたが、コルチゾール濃度が下がると身体は体内で生産されるテストステロンをさらに効果的、効率的に利用することができるようになります!

 

皆さん、いかがでしたか?

 

男性ホルモンは女性にも必要なホルモンになりますので、女性の方も積極的にとりましょう!

 

次回もお楽しみに!

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP