MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

#123 お薬なしで血圧の下げ方‼️ <高血圧対策>

皆さん、こんにちは!副店長の中井です!

さて、今回は<お薬なしで血圧の下げ方>です!

 

健康診断の季節ですね〜、、

 

血圧が高いですと言われた皆さんはどのように改善しようとお考えですか?

 

処方箋でお薬をもらっても来年の健康診断では元に戻ってしまっています!

 

さあ、どうする?

 

では、今回もお願いします!

 

なぜ、高血圧になるの?

 

そもそもなぜ高血圧になるのか?

 

まずそこから知っていきましょう!

主に血圧が高くなる原因はインスリンの抵抗性の低下が挙げられます。

 

私の投稿で何度か出ているインスリンは血圧を下げようとする作用があります。この抵抗性がなくなってしまうと血圧が高まるのです。

 

また他には栄養不良や大気汚染が挙げられます。

 

そして、高血圧になることにより、心臓病、脳卒中、腎臓病、認知障害になる原因になるので、高血圧にならないほうがいいというのは、歴然です!

 

高血圧予防、改善

 

さて、ここからが本題です!

 

1つ目:運動

これはもうなんとなくわかりますよね!

運動することにより、インスリンが回復し血圧が正常化されます。

そして最も結果が見られるのが高強度インターバルトレーニングやウェイトトレーニングが挙げれらます。筋肉をしっかり動かすことにより血流が増加し、血管や血液、血流が正常化されるのです!

 

2つ目:禁煙や汚染が少ない場所に住む

喫煙は、他の形態の大気汚染と同様に高血圧に寄与することが知られていますが、さらには騒音公害も影響を及ぼします。これらに対処するには、禁煙し、近所に騒音の元があり引っ越しできない場合は睡眠時に耳栓を使用することを検討し、室内の空気の質を改善するための措置を取りましょう。

3つ目:野菜などの自然食品を食べる

 

これが最も楽な方法ではないでしょうか?

 

砂糖、フルクトース、穀物などの正味炭水化物やマーガリンと植物油などのトランス脂肪が入った加工食は、高血圧症を引き起こします。これらを食べる代わりに、理想的な有機栽培の食品を重視した食事にしてみましょう。

 

そして、野菜をジュースにして飲むとたくさんの量を簡単に摂取できます。ビート、ケール、セロリ、ニンジンなどはジュースでの摂取に適しています。また、栄養が豊富なニンニク、ニラ、ニンジンとチーズは血圧改善に効果があり、サラダや様々な料理に簡単に加えることができます。

まとめ

 

皆さん、いかがでしたか?

 

簡単にまとめると野菜を食べて、運動しましょうとのことです!

 

運動の仕方や食生活がわからないことなどがございましたら、ぜひDr.トレーニングへ!!

 

次回もお楽しみに!

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング代々木店〉

〒151-0053

東京都渋谷区代々木1丁目32番9号 吉川代々木ビル3階

電話番号:03-5309-2021

メールでのお問い合わせはこちら

info-yoyogi@drtraining-yoyogi.jp

Instagramはこちら

yoyogi_dr.training

Dr.トレーニング代々木店

中井力也 Nakai Rikiya

鍼灸師

 

■Dr.トレーニング代々木店

代々木の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング代々木店〉

03-5309-2021

〒151-0053
渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル3階
>代々木のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>代々木のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP